title.gif

2016年あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!

中途半端な大掃除で新年を迎えた田原可奈子です。



”2015年振り返って” 漢字で表すと『岐』です。


まずは”分岐点”の岐。

就職活動を進めていく中で、多くの分岐点に立たされたように思います。


どの業種に就きたいのか? どの職種がいいのか? どこで働きたいのか?
面接では何を話せば良いのか? 本当にこの企業で自分の力を発揮できるのか?


たくさん迷い、悩み、考えました。でもどんな時でも”自分らしさ”が出せるかどうか、

それを大切にして沢山の道を選んできました。


自分が選んできた道は正しかったのかな、と思います。


こうやってラポールで多くの人と関わり合いを持てたのも自分らしさを大切にしてきたからです。


来年からは社会人になり、今と環境ががらっと変わりますが、

いつでも自分らしさを大切に突き進んでいきたいと思います!!!




もうひとつは”岐阜”の岐!


これは言うまでもないかもしれませんが、祭りやカイゼンを通じて多くの岐阜を

感じることができたなと思います。特に今年はラポール生として最後の

祭りやカイゼンだったので、特に思い出深いです。


祭りでもカイゼンでも何でもそうですが、何か一つのことに皆で必死になって

取り組むのはすごく楽しいですよね!

必死になってやり遂げたからこそ、その先の感動や笑顔に繋がりますよね。



来年も沢山のことに挑戦し、感動し続けたいです。

皆さんも今しかできないことに沢山挑んでください。途中でどんな分岐点に立たされても、

自分らしさを大切にしていればきっと上手くいくはずです。



================================

さてさて、2015年も終わりましたね!

みんなどんな一年でしたか?

私は本当に幸せな一年でしたよ。 2016年もよろしくね!


4年 田原可奈子