title.gif

黒田綾の腹式呼吸を習得したい

こんにちは!

火曜日担当の黒田綾です。


今週のテーマは「就活で失敗したこと」です!


就活において必ず、通らなければならないことの一つに面接があります。


その中で私が最も失敗したと思うことは質問に対して簡潔に述べることです。


面接時間は限りがあります。


集団面接になると余計に時間が大切になります。


そんな中、私は言いたいことがたくさんあってそれを全部言おうとしてしまうことが多かったです。


すると、質問に対して話がずれてしまい、自分も面接官も何を言っているか分からなくなり、


本当に伝えたいことが伝わらないことがあります・・・


自分のよさをアピールできないことほど悔しいことはありません!!!


普段から簡潔に話すことを意識するのもいいかもしれませんね(^^)


私もまだできてないので意識していきます!!


羽島校 黒田綾