title.gif

気合い

こんにちは! 

今回は就活について書きます。

とりあえず僕が一番伝えたいことは筆記試験では落ちるな!です。特に僕が受けたマスコミの試験は本当に細かいことまで聞かれます。正直、なんとかなるだろう、面接だったらいけるかなと甘い気持ちでいっぱいでした。
現実はそんなに甘いものではありませんでした。

また一番印象に残っていることは、ある会社の最終面接でいきなりじゃんけんをしたことです。その結果をあとから聞かれました。面接ではなにがあるかわかりません。しっかりと対策して自信をもって望んでください。
ちなみに僕ははじめての面接で右も左もわからなかったとき、明日成にいき福井さんに面接の練習をしてもらいました。

これから本番が始まると思う3年生の人たちはぜひ頑張ってください!

鏡島校 4年
栗本憲太朗