title.gif

ほっけに聞く2016年の芸能界


こんばんわ!ほっけです(^O^)

今週のテーマは「バイトについて」


わたしは多分4年生の中で1番
バイトをした時間が長いかなと思います。


お金も大切かもしれませんが
わたしはもっと旅行に行っておけばよかったなと
今更ちょっと後悔しています。
程よくアルバイトをしてお金を貯めて
やりたいことをするのが1番だと思います。


気をつけてきたのは日頃からRapportで言われてるように
「だるい」とか「めんどくさい」とか言わないことです。
よく聞く言葉ですが実際言われたこっちも
気分が落ちますよね...
だからわたしからは絶対に言いません。

あとは職場の子みんなに楽しく
バイトをしてもらえるように心がけてきました。
わたしと一緒にバイトに入ってるからには
その子に楽しんでもらおうといつも思って働いています。

もちろん、お客様には全力の笑顔です(^O^)



前のブログでも書きましたが1つのバイトを長く続けて欲しいと言いました。
けれど長く続けるとあきると言われたりします。
そんなときはわたしはなにか新しいことをします。
小さなことでいいので自分が少しわくわくする事をバイト関係でするようにします。
ヘアゴムを新しくするだけでもちょっと違うし
バイト同士で遊びに行ったり
最近だとわたしの大好きな友達2人がバイトに入ってくれたので
すごく楽しくバイトできます。

自分が楽しくバイトできるのは
きっと良いサービスに繋がると思うので
自分がバイトを楽しめる工夫ができるといいんじゃないかなと思います。


読んでくださりありがとうございました!




羽島校 4年 河田帆乃香