title.gif

独学で極める田原可奈子

こんにちは! 骨のゆがみを直したい田原可奈子です。

”バイトについて” いってみましょう!




私はほぼ飲食店でバイトをしてきました。1年の頃からイタリアンの店で働き、
2年からは居酒屋とも掛け持ちしてきました。

最近は短期のイベントのバイトもちょくちょくしていますが。。



この4年間を振り返って一番思ったことは
”忙しいバイトの方がいい”ということです。
。。。私はどMではありませんよ(笑)


忙しいということは、それだけやることが多い、仕事が多いということです。
そして、大抵の場合スピードが求められます。
飲食店の場合だと、お客様に食事を提供する、オーダーをとる、片づけをするなど
なるべく早くてきぱきとこなさなければいけませんよね。

そんな時、どうすれば早くこなすことが出来るか、忙しければ忙しいほど
それを常に考えながら動くことが出来ます。


今になってみれば、カイゼンで常に考える力が身についたおかげもあるかな、
なんて思っています。




私はレストランも居酒屋もどちらもだいぶ忙しくて仕事もきつかったです。
泣きながらバイトしたこともありました。今となっては良い思い出です(笑)

でも、その分の達成感と言うかやりきったぞという気持ちは
とても大きかったように思います。


それから、一緒に働く仲間はとても大切です。いくら忙しくても大変でも
素敵な仲間となら頑張ろうって思えますよね!
私は、レストランで働いていて、めちゃくちゃ忙しくても、仲間同士で
上手く連携が取れてスムーズにお店が回る快感が大好きでした!!!(笑)


色々と話が飛びましたが、私の中でのベストの働き方は
忙しいところで最高の仲間と働くってことです。


でも、ひとつだけ後悔してることがあるんです、実は。
それはスターバックスで働きたかった!と今更になって思ってしまったことです。
いつか少しでもできたらいいな。。。


~~~


最後に、もうすぐ始まる名古屋の高島屋でのバレンタインの短期バイトをするので
みなさん買いに来てください😋

どこにいるかは。。探してみてくださいね!それでは~


4年 田原可奈子