title.gif

黒田綾の猫背を治したい

アンニョン〜

黒田は今、韓国にいます!!


今は日本が寒いようですね…


けれど、韓国は-14度ですよ\(^o^)/


顔が痛すぎです



さて、今週のテーマは「研修会で印象に残っている言葉」です。


私が印象に残っている言葉は2つあります!

1つが「巧遅拙速」で、もう1つが「頼まれごとは試されごと」です!


巧遅拙速は完璧で出すのが遅いよりも、完璧ではないものの、早く出すのがよいという意味です。


高校生のころは知らぬ間にこれが出来ていましたが、大学生になると、なかなか出来なくなりました。

その理由として、色々なやらねはならないことがあるからというのが1つあげられると思います。

なかなか出来ていないことですが、習慣づけをしていくことが大切かと思います。

そのためには優先順位を明確に決めることを心がけ、素敵なキャリアウーマンになりたいです!!!

次は頼まれごとは試されごとという言葉についてです。

その言葉はすごく素敵なことだなと思います。

理由はたのんだ相手はあなたを期待してるよという気持ちが入ってると思うからです。


だからこそ、その気持ちに応えたいですし、その想像を超える一手を打ちたいと思うので私自身の活力になるので、この言葉が好きです!!


皆さんも印象に残っている言葉や、好きな言葉があると思います。

言霊というように言葉にはなぜか、力があるので沢山いい言葉をキープするといいかもしれませんね(^ ^)